育毛にIGF-I(アイジーエフワン)! | 上野発毛センターは98.7%の発毛実績がある20代、30代男性のための発毛サロンです!

薄毛や白髪の改善、髪のハリ、コシ、艶が蘇る!
こんにちは、吉岡です。今日は、何度か私のブログでも話題にしているIGF-I(アイジーエフワン)のお話しです。
IGF-I(アイジーエフワン)とは、人の体内に存在する物質です。
そのIGF-Iを増やすことで薄毛の悩みを解消し、アンチエイジングに効果的も期待出来ます。
IGF-Iを体内に増やすことで、男性、女性に関係なく薄毛改善、白髪減少、髪のハリ、コシ、艶に期待ができます。
特に女性は更年期が近くになると、女性ホルモンのバランスが乱れ、髪が痩せたり、抜け毛、薄毛の進行、白髪が増えたり…、髪の悩みが出てきます。
しかし、身体の中のIGF-Iを増やすことにより更年期前後にみられる女性の髪の悩みを解消することが期待できます。
そして、IGF-Iは髪や頭皮の悩みだけでなく、アンチエイジングにも効果が期待できます。
例えば…
・肌の老化防止
・骨密度上昇
・糖尿病や高血圧などの生活習慣病予防
・免疫力増強
・認知症やうつの改善
では、この素晴らしい効果が期待できるIGF-Iを増やす方法とは⁉︎
◎イソフラボンとカプサイシンの同時接種!
1日の目安は納豆1パック、或いは、豆腐半丁+とうがらし2g
さらにIGF-Iを体内で増やすには…
知覚神経を刺激すると体内のIGF-Iが増加するのですが、例えば…
・お灸や鍼
・頭皮マッサージ
・温泉や入浴
で、知覚神経を直接刺激することができます^ ^
知覚神経は、直接刺激する以外にも、カプサイシンやイソフラボンなどを食べて、胃や腸の知覚神経を刺激することで、全身のIGF-Iが増加します。
胃腸での知覚神経の刺激情報がいったん脳へと伝達され、さらに全身へと伝えられ、頭皮の毛根を含め全身の組織でIGF-Iが増加します。
胃の知覚神経を刺激する効果がある食材のご紹介!
この記事の続きはこちら

