12/1~2スキャニングのため駅ノートを一時回収します  | 阿賀野川流域と磐越西線沿線の四季だよりbyAGA

阿賀野川流域と磐越西線沿線の四季だよりbyAGA

風光明媚な観光路線である磐越西線。
そして優雅に流れる阿賀野川。
その沿線の紹介を阿賀町から発信していきます。

おはようございます、かなり寒くなりましたね
気づけば11月も後半、紅葉もピークを過ぎた感じでいよいよ冬の足跡が近づいてきました

いやぁ今朝はホント寒かった・・・・と思いみてみたら最低気温2℃ですか・・・

数日晴れが続いたのですが明日の昼から天気が悪くなるとのこと

そして…来週はずっと雨なんですかい!

気温も1桁で下手したら雪がまじるかもしれませんね

そしてこの雨が明けたときにはすっかり落葉しているのかなという感じですね

さて、その紅葉シーズンが終わるといよいよ雪のシーズンとなります
そして12月10日から18きっぷシーズンにはいり、イベント列車も走るとのことで磐越西線中心に盛り上がってほしいと願っております

 

さて、その磐越西線の鹿瀬・日出谷・豊実で駅ノートを設置してます
月に数回管理でまわってますが、来訪者や地元の方々のカキコミを嬉しくは意見させていただいてます

その駅ノートも鹿瀬駅では2冊めに入りいい感じになっているのですが
今までちょっと問題があったんです

駅ノートを設置して1年弱で日出谷駅の駅ノートが持ち去られる事があり、定期的なスキャニングが必要と昨年秋に実行し年数回実行しようとおもっていたのですが

諸事情でスキャンできる環境ではなくなったんです・・涙

こんな感じのスキャナは持ってますが流石にあまり性能はよろしくありません・・・

モヤモヤしている状態の中、先日中古でスキャナ機器をGETでき、ようやくスキャナ環境が整いました
今は秋のシーズン終盤、そして12月中旬以降は18シーズン
1年もスキャニングしてない・・・・・・

なので!
スキャニングするので

12/1で1度駅ノートを回収します!!

12/2に再設置する予定です

前回と同じで、その期間はA4コピー用紙を2枚ほど「駅ノートの代わりで用意」
駅ノート回収期間中に書かれたものは駅ノート再設置時に回収しスキャニングしてその分は後日駅ノートに貼り付けます

 

詳しいことはこちらの動画を参照にしてください
(前回のスキャニングの様子)

 

回収期間はご迷惑をおかけしますが何卒よろしくおねがいしますm(_ _)m



追記 12/1・2用の臨時駅ノート作成しました
こんな感じのが入ってますのでよろしくおねがいします