雪☃️ふりましたね


東京はいつも大騒ぎ


東北出身の私はなんてことない、ちょろ雪なのですが、風邪ひきたくないので近所のスーパーですが防寒✨


デュベティカのロングダウン


これ、かれこれ15年着ています。

モコモコで暖かいのと、スタイルが良く見える。

着膨れしないのがポイント。


当時、モンクレールとなやんで、肩のマークが男性ぽいのが気になり(男性よく着てますよね)見る人がみないと分からないデュベティカにしました。確か9万位。

ホームページ見ましたが、値段上がってる…。

モンクレールなんか爆上がり。

たしか、悩んだ時って14万位だったハズなのに、今は30万とかザラ。

サラリーマンには買えない値段になっちゃった。



長靴は最近購入

形が綺麗だったし、雨の日しかはかないのでUNIQLOでお買い上げ

4000円弱

サイズが小さいと1000円安かったような?

私は25.5です。



手袋はバーバリー

で、玄関まで行きましたが、よくよく考えてみたら革


で、ニットの可愛いらしい手袋にチェンジ

小さいと思うでしょうが伸びて入るんです。ノーブランドです。


歩いて7分位のスーパーに、10分かけて到着。

無事に買い物できました。


余談ですが、私、コートだけはいいもの着たいんですよね。ジーパンはディーゼルかGAP。

ジーパンもあまり変なものは選びたくない。


両者に言えるのは長く着用できるから。


コートはバーバリーのトレンチなんて20年弱着ました(20歳の時より胸がキツくなりあげました、さすがに見苦しくなってしまい。。4、5キロ太りましたから伸びないと7号は辛い)

他のコート7着は全部入ります。シンプルなものばかりなので余裕でまだまだ着ます。

クリーニング効果かな?


中はカシミアですが、UNIQLOで買ったものなのでガンガン着倒す!勢いで、笑


皆様、寒さにお気をつけて健康でいて下さい。


読んでいただきありがとうございます。