プロペシアジェネリックの服用開始から2ヶ月が経過した。

2ヶ月飲み続けていると、たまに飲み忘れてしまうことがある。

私は寝る前にフィナクスとミノクソールを1錠ずつ服用しているのだが、夜の外食や会食で酒を嗜んでしまうと飲み忘れてしまう。

場合によっては、前日に飲んだのか、忘れてしまうこともある。。。

だが、翌朝の朝食後に服用できているので問題はなさそうだ。

 

さて、服用から2ヶ月の頭皮を服用前と比較してみた。

 

 

いかがだったろうか?

だいぶ濃くなってきて、服用前のてっぺんハゲの範囲が小さくなってきてるのがわかる。

白髪も少なくなったかも。

 

副作用も問題ないので、引き続き服用を続けていくので次回もお楽しみに!

 

  同僚にAGA治療薬を服用していることを打ち明けてみた!

先日、50代から60代が10人ほど集まった会社の飲み会で、相変わらずの健康話の時に、ハゲ話で盛り上がった。

ちなみにこの会のメンバーは、ほぼハゲている(笑)

マジマジとメンバーの頭髪をみてみると面白い。

色々なハゲパターンがあるんだな(笑)

  • 前方サイドからハゲが進行しているM字型
  • 前方中心からハゲが進行しているU字型
  • 私のようにてっぺんからハゲが進行しているO字型

私もきっかけがあるまで意識していなかったが、ハゲを改善しようとしている人はあまりいなかった。

 

だが、中でも一人は、育毛シャンプーを進めてきて、「最近、髪のコシが太くなってきたぞ!」、もう一人は「リアップおすすめ!」など、意識している人もいる。

 

私から「プロペシアとミノキシジルの合わせ飲みいいぞ」とビフォーアフターの写真を見せながら、全員が「おおお!」と喝采した。

 

私がハゲていることを皆が知らなかったことに驚き、てっぺんハゲは、同じ目線から見ると気づかれないことも分かったのだった。

 

  [コチラの記事もご覧あれ]