78歳になって家で出来ることに挑戦したかった。

 

花教室52年が過ぎて今振り返ると何も自分自身の記録がないことに気付いた。

 

これではこの世で生きてきた証がない。これからの人生、何かを残そう~

 

それがきっかけで~す。

こんな楽しかった人生を誰かに伝えたい

 

今たくさんの生徒さんと一緒にレッスンしていると

「先生をお手本にした~い」という生徒さん。

 

「えっ!」こんな私では?

ズボラ! 言いたい放題! 厳しい! かたずけ出来ない!

 

そうそう一ついいとこあった。

元気なこと。どこも痛くない。疲れを知らない。

なんでも頑張れるとこかな?

 

そして花が大好き!ってとこですね。

 

花教室をどうしてこんなに続けてこられたかといえば

・花が大好き

・人と話すのが大好き

・人に喜んでもらえることがもっと好き。

・人が花で成長していく姿を見るのが一番好き。

これをやめたくなかったから存続の危機の時は無我夢中で頑張った。

そしてこんな好きなことを仕事にできた楽しい人生。

このことをみんなに伝えたい。

そんな思いで電子書籍20000文字かいた。

 

ただチョット、アナログすぎてツールを使いこなすのが大変です。

最後の出版まで到達できるかは?

 

でも頑張ろう~

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る