年齢と共にともに頭が固くなってくる。

なかなかレッスンアイテムにいい考えが浮かばなくなる時がある。

また迷いが出てくくることもある。そんな時ちょっとだけいつもと違うことをしてみよう。

 

久しぶりの友達にあったり、おいしいものを食べたり

その時の会話からちょっとヒントがあるかも?

 

もっと大いに迷ったりしたときは全く違うレッスンを受けてみよう

そうすることで新しい発見があるかも?

 

私も50代のころ教室25年目くらいの時、レッスンの方向性について

とても大きな迷いがありました。

 

そんな時ドイツ研修という大きな挑戦に出ました。

なんとそのレッスンの内容もさることながら

その旅行で知り合った方から専門学校のお仕事をゲットしたのです。

 

どこにどんなチャンスがあるかもです。

 

あなたも迷ったら挑戦してみてください。新発見できるかもです。