・大好きな花を頑張りたい

・自分の頑張った証しが欲しい

・目標が欲しい

・夢を持ちたい

・仕事に役立てたい

・定年後のいきがいが欲しい

 

そんな生徒さんのしたい、やりたい、ほしいを

 応援したい

そんな思いで日々生徒さんとお花に向き合っています。

 

NFDの試験まであと1か月

みんな真剣です。

 

でもできた時の喜びはまた格別。

「先生声かけてくださってありがとう

大変だけど、こんな楽しいこと経験できるなんて!!」

と喜んでくださる生徒さん。

 

いつも同じようなお花で形とサイズを合わせて作る。

それが試験なんですけど。

 

自由なレッスンばかり経験してきた生徒さんにとっては

とっても新鮮だったみたいです。

 

達成感、頑張った証、仲間と一緒に頑張る楽しさ、

なかなか主婦としては味わえない体験なんだと思います。

 

でもみんな一緒に進級できればパチパチ拍手ですね。

あと1か月頑張りましょう~