何か生きがいが欲しい

目標が欲しい

 

それには大好きな花を極めたい!!

そんな生徒さんがコロナ後すごく増えてびっくりです。

 

そしてそのシニアの方のレッスン後のお話を聞いてびっくり!

いつも旦那様が素人ながらに

批評とアドバイスをしてくださるそうです。

 

それがなかなか的確で

やはり長年ご一緒に過ごされている

パートナーのことをよく理解してらっしゃいます。

 

そんなほほえましいお話をお聞きするのもまた

楽しい会話の一つです

これは3級課題の一つです。

お勉強は大変だけどそこに

頑張ってる証がすこしづつ蓄積されて

 

ますますいい家族、いいパートナー、いいお友達との会話が弾むことでしょう。

そんなお手伝いができる

この仕事は本当に楽しい。