フラワーアレンジメントには

自然に植物が生えている様子を

表現する技法があります。

 

これこそ癒しの花レッスンとして

難しいけど人気があります。

 

それには花選びがとても

大切になります。

といっても高価な花や、

豪華な花が

いるわけではありません。

 

ちょっと庭先に咲いてる花がとても

その効果を出してくれます。

 

今日のレッスンのこのアレンジも

・庭先のミニバラの葉の群生したもの

・モッコウバラの白の花枝

・ハナニラ

・ナズナ

などを使っています。

 

やはり癒しの花は白と優しい花

がお似合いかもです。

 

花を楽しむことで生きる力を

もらいます。

そして花談義がまた楽しい。

 

こうして50年続けてこれました。

 

もう少し楽しませてほしいので

あと5年?

健康で元気でいたいで~す。

 

食事と運動、規則正しい生活、

おしゃべりを楽しむこと続けます。

神様よろしくお願いします。