大人のハンバーグステーキ | 高円寺のライブバーAG 22のブログ

高円寺のライブバーAG 22のブログ

ブログの説明を入力します。

「好物は何ですか?」と訊かれたら皆さんは何を思い浮かべますか?

私は「鰻の蒲焼き!!ビフテキ!!」と応える癖がついています。ご馳走になれるかも~という下心が働いているようです。と言うのも、食べた時に「これが一番」と思わず唸る食べ物が他に幾つかあるからです。
その1つが、ハンバーグ。それもウスターソースとトマトケチャップを煮詰めたソースがかかったもの、デミグラスソースで仕上げた高級店のものより庶民的な家庭の味が好み。そう言えば冷やし中華もそう。百貨店に入っている中華レストランでクラゲと海老が乗った胡麻垂れの冷やし中華を食べた時の何とも云えない残念な気持ち~は、デミグラスソースのハンバーグと共通するところがある。

さて、脱線しましたが…
この日のハンバーグ、実はワインソース仕立てでした。家庭の味ではないけれど それが感激の美味しさ!!

マスターの腕が良いのか~はたまた私の舌が大人になったのか~

是非レストランで検証してみたいグラサン