モロッコ王国 ② | 高円寺のライブバーAG 22のブログ

高円寺のライブバーAG 22のブログ

ブログの説明を入力します。

バイキング料理の中でもその存在を隠しきれない羊のお肉。ドーンI
思ったより癖がなくジューシーで美味でしたI
その他、クスクスやレモンソースの鶏肉料理、ローストビーフ等など回りきれない数のお料理が並んでいました。

全体的に日本人に合った味付けで、美味しく戴きました。
『アルハム ドゥリッラ』(ごちそうさま)


魅惑のスイーツコーナー

パンのコーナーに釘付け


中でも、サボテンのパンが絶品!
アルガンオイルと、ピーナッツとハチミツを混ぜたディップをつけて頂きました。

ミントを贅沢に使ったお茶が気に入って「シュウェイヤ」(もう少し下さい)と云って何度もおかわりしました。

記念撮影  美しい氷の彫刻の前で
「アラーエラ」(素晴らしい)

大使に、
「エッセレーム  アレイクム」(こんにちは)
「メッチャフィン」(お会いできて嬉しいです)と ご挨拶。
「今日はありがとうございます」と流暢な日本語でお言葉を頂きました。

モロッコ王国のパーティーに誘って頂いて    一週間『アラビア語講座』をYouTubeでみて、特訓。実際は、あまり使えなかったけれど、目標を定めて何かにトライするのは楽しいな。目標の為に頑張る…というより、今日を楽しむ為に目標をたてる。



『今日の為に今日を生きるのがジャズな人』って、ヨルタモリで草剪剛にタモリが言ってたのを思い出しました。

そういう意味では、私もジャズな人?

この一週間、貴重な時間を過ごすことが出来た事、心から…
『シャックレン!』(ありがとう!)