最近リーディングが不調なので、TOEIC公式問題の再確認をしました。



教材は、


公式問題集 7 テスト2 です。



Part 5  29/30

Part 6  16/16

Part 7  45/54

       SP 23/29

       DP 10/10

       TP  12/15



シングルパッセージより、マルティプルパッセージの方がよくできてます。特にダブルは満点です。


引っかかった問題は、フルオーダーをする際最も重要なのは何ですか?というものです。公式問題集7を持っている方は、テスト2の200番を見てください。


今年の梅雨は、今のところ西日本と静岡あたりでの豪雨がひどいですね。まだ豪雨を経験していない北関東、南東北もそろそろ豪雨があるのですかね?



今日、図書館で勉強していたら、お母さんと小学生の娘さんが館内で何やら話をしていました。普段なら、係員に注意してもらうところでしたが、何やら夏休みの課題を前倒しで出されたようで、資料を探しているようでした。


こういう親子連れを注意する訳にはいかないです。15分ぐらいで見つかったようです。頑張って課題終えて欲しいです。