先月末ごろに受けたTOEIC結果が出ました。


会場はホテルの小さな会議室で、音響が悪いということはありませんでした。


ただ途中、リーディングの時に換気口を通って外の音楽が聴こえてきて少し不満でした。



係の方にもその件は言いましたし、IIBCにも報告しておきました。



最高に良かった点は、受験番号の記入、音テスト等すべて終わった後に、トイレ休憩があったことです。多分、段取りを間違えたのでしょうが、今後もトイレ休憩入れて欲しいです。

さて、結果は。




自己ベスト更新しました。



たとえ5点だけでも、嬉しいものです。



今後は、英検準1級二次試験に集中したいと思います。