本日の英語学習は、まず
極めろ英検準1級合格力リスニング。

Part 1   8/10
Part 3   3/5

Part 2については、まだ実力不足なので今日は省略。


Part 1はかなり聴き取れるようになりました。

TOEICと違い、ゆっくり話してくれるのがいいです。

さらにTOEIC対策として、


英検、TOEICともに本番が近づいてきました。共通テストの次の週が英検、その次の週がTOEICです。

僕が受験生だった頃、センター試験の前日オールナイトニッポンを聴いていたのを覚えています。ラジオ📻のパーソナリティが、「今、これ聴いている奴は、ダメだろ」なんて言ってたのを覚えています。当時は私立大学はセンター試験に参加していなかったので、国立を受けなかった僕にとっては、模試と同じ感じでした。


来週受験される方、がんばってください。