TOEICのアビメが閲覧可能になったので、プリントアウトし、リンクを保存しておきました。



今回は、🥋黒帯がlisteningで一つ、readingで一つの合計二つです。





listeningでは、短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できるが100%で🥋です。

逆に低かったのが、フレーズや文から話し手の目的や暗示されている意味が理解できる、の項目で67%です。





readingでは、文章の中の具体的な情報を見つけて理解できる、が100%で🥋!

文法と語彙は、それぞれ86%と振るわず!ここが満点だともう少しいいスコアなんですがねー!🥲


また1月に受験するので、対策をしっかりやっておきたいものです。