空間と思考の関係性 | "365日お気に入りなもの"

"365日お気に入りなもの"

都内メーカー営業の30代OL。元化学メーカーのエンジニア。仕事やプライベートで感じたことをつらつらとブログにしています。

初めましての方はこちら

あらためましての自己紹介


足あとインスタ    足あとFacebook    

足あと公式LINE    足あと楽天ROOM




おはようございます😊


かなり久しぶりの更新です。


最近職場が変わったこともあり、

体力も精神もいっぱいいっぱいでした。






家の中も散らかっていましたが、

先週の土日に気力を振り絞って片付けたことで

だいぶすっきり!


・洗濯


・通販で買ったときのダンボールを廃棄





やっぱり空間が片付くと、

思考もクリアになります。


気分が明るくなって、

前向きな判断ができるようになる。



空間が片付けられる人は

仕事もできるキラキラだと

わたしは考えています。




わたしは片付け、掃除が苦手で、

本当にキライ。


でもぐちゃぐゃな部屋で

探し物をするのは

もっといやなので、


物を減らして

掃除や整理など管理にかかる時間を


なるべく減らすようにしています。





片付けは狭い範囲からやるのがおすすめ。


クローゼットの引き出し1つとか

バッグの中だけとか。




一気にやろうとせず、

ごく限られた場所をやり切ると

効果が感じられて、


別の場所もやろう!

と思えますよ。





お気に入りのものは

楽天ルームで紹介しています。

こちらからご覧いただけます!





ハピタスのご登録はこちらから💁‍♀️


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




丸レッドメルカリ招待コード丸レッド
【BTFYTY】
登録時に入力すると
500円分のポイントがもらえます


丸レッドLINE公式丸レッド
お友達登録いただく特典として、

【メルカリ how to PDF】
超わかりやすい!すぐに売れた!
と好評いただいています。
わたしのメルカリノウハウ、
これまで出品した物を公開中ラブレター


↓クリックしてご登録後、

「メルカリ」とメッセージ下さい。

メッセージはわたしにしか読めませんので

ご安心ください。