ワンパターン万歳!! | "365日お気に入りなもの"

"365日お気に入りなもの"

都内メーカー営業の30代OL。元化学メーカーのエンジニア。仕事やプライベートで感じたことをつらつらとブログにしています。

年末に年賀状を実家で作っている時に

母から言われた一言。
「あなたって年賀状、毎年ワンパターンよね」



この言葉にはじめはイラーっとしたけど、


よく考えると、ワンパターンってめっちゃいいじゃん!!と思いました。



今回の年賀状でいうと、

・特別な労力かけなくても、毎年満足できるクオリティ

・もらった相手からも好評





わたしは自他共に認めるズボラなので、

できるだけワンパターンにしてラクしながら自分も満足できるような生活の仕組みを作っています。




たとえばわたしは白が好きなので、

身の回りの持ち物やインテリアは基本白で統一。


色がまとまっていると、統一感もでるし、買い替えの時などの際、候補が絞られるので選択する時間も削減できて、一石二鳥。





仕事着もトップス白、パンツ黒が定番。

わたしはカジュアル好きだけど、営業職のため、仕事着にはきちんと感を求めています。



そうすると白×黒が最強。


モノトーンはきちんと感出るし、好きな色だし、顔あかるくみえるし、コーデで朝悩まなくて済むし。



ワンパターン万歳🙌



過去記事にもありました。

丸レッド仕事着

丸レッド家電





今年も日常をワンパターン化していきいと思いますニコニコ



メルカリのやり方をワンパターン化したPDFはこちらから💁‍♀️



丸レッド超わかりやすい!すぐに売れた!と好評な『メルカリ how to PDF』丸レッド


LINE@登録、ご返信(スタンプOK)いただいた方にプレゼントしています。