少しずつでもいいから望みを明確にすると、現実が変わっていく | "365日お気に入りなもの"

"365日お気に入りなもの"

都内メーカー営業の30代OL。元化学メーカーのエンジニア。仕事やプライベートで感じたことをつらつらとブログにしています。

ご訪問ありがとうございますてんとうむし

自己紹介は右矢印こちら


平日は会社員。

きれいな景色(自然と建築)を

見に行くのが趣味です。


2019年はノートと手帳を駆使して、

次々とやりたいことをやっています。


やりたいことをやるための資金は、

メルカリで稼ぎ出しましたOK


超わかりやすいと好評な

『メルカリ how to PDF』を

LINE@でプレゼントしています。



おはようございます!


10月は天気が悪い休日が多かったのと

休日の予定もあんまりないわたしで

なんだか残念に思っていました。





 
その中で休日の過ごし方について
感じたことがありました。



1人時間大好きなわたしだけど、

2週間に1回は友人と食事に行ったりしたいなぁ。



1ヶ月に1回は美術館や建築を友人と見に行きたいなぁ。



毎週カフェで読書したい。


月1で美容院またはネイルにいきたいな。










と自分の望みを明確にすることができました。






望みを明確にしたら

ノートや手帳にかく。


そして今の自分でできることをやる。






今回の場合、

友人をランチに誘う♡ 

紅葉を見に行く予定を立てる♡

2ヶ月ぶりに美容院、ネイルに行く♡






そんな感じでできる範囲で
今できることを行動に移していたら



なんと、人気のインスタレーションの展示会のチケットをいただきました🎫



そしてめっちゃ良かったー!!!

超人気で平日の夜でも40分待ちのところ、招待状でラクラク入場できたし。





もし、もやもやしていることがあったら、

それと向き合い、


本当はどうしたいの?わたし。


と聞いてみることをおすすめします。






プライベート用に持ち歩いている手帳はこちら/


ハロウィンメルカリで不用品販売して、30万円以上売り上げています。

招待コード→BTFYTY


おばけ超わかりやすい!、すぐに売れるようになったと好評な『メルカリ how to PDF』をLINE@登録、ご返信(スタンプOK)いただいた方にプレゼントしています。

 



栗お気に入りなインテリアは、楽天ルームで紹介しています♡  


 



紅葉建築、インテリア好きなわたしのインスタはこちら