部屋を片付けて運気をあげよう | "365日お気に入りなもの"

"365日お気に入りなもの"

都内メーカー営業の30代OL。元化学メーカーのエンジニア。仕事やプライベートで感じたことをつらつらとブログにしています。

ご訪問ありがとうございますてんとうむし

自己紹介は右矢印こちら


平日は会社員。

きれいな景色(自然と建築)を

見に行くのが趣味です。


2019年はノートと手帳を駆使して、

次々とやりたいことをやっています。


やりたいことをやるための資金は、

メルカリで稼ぎ出しましたOK


超わかりやすいと好評な

『メルカリ how to PDF』を

LINE@でプレゼントしています。



会社のデスクの上は、
何もない状態まで片付けてから
帰宅しています。

この習慣、もう10年以上。


気分もスッキリするし、
探し物も少なくなっておススメです。

これ、わたしのプチ自慢v


身の回りは片付けておいて
損はありません!!!


見た目だけじゃなくて
管理能力も鍛えたれます。









一方、わたし、お家は
散らかっているんですよね。。。




誰かが家に来るもんなら

週末に片付けないと入れられません 爆






ものは少ないので、

ものの定位置が決まっていないことが
原因と考えています。


あと、定位置が決まっていても
元に戻しずらいことも要因。




今月洋服の整理整頓をして
だいぶクローゼットがスッキリしました。



量を減らしたわけではありません。



一目見てどこに何があるかわかりやすくしたことと、元に戻しやすい仕組みを作りました。


洋服の整理整頓にオススメの
WEB講座です。





整理整頓の前に
どういう自分でありたいか
セルフイメージを決めて


それを軸にクローゼットを見直していくと良いです。




この方法、わたしにはぴったりでして、
余計な洋服(まあまあ似合う服、あれば便利な服)を買わなくなりました。




ノートにメモしながら
動画を見返しています。


今週は粗大ゴミも捨てる予定なので、
思いっきり運気上がりそう//

毎日持ち歩いているプライベート手帳はこちら/



ハロウィンメルカリで不用品販売して、30万円以上売り上げています。

招待コード→BTFYTY


おばけ超わかりやすい!、すぐに売れるようになったと好評な『メルカリ how to PDF』をLINE@登録、ご返信(スタンプOK)いただいた方にプレゼントしています。

 



栗お気に入りなインテリアは、楽天ルームで紹介しています♡  


 



紅葉建築、インテリア好きなわたしのインスタはこちら