あなたが選ぶ冬歌BEST3 ブログネタ:あなたが選ぶ冬歌BEST3 参加中

もちろん3つになんて絞れませんが、とりあえず最近聴いている曲から選んでみました。
敢えてメジャーな冬歌は選んでいません。←
では、いっきま~す!!


3.迷迷ひつじ/チャットモンチー

この前に入ってる『小さなキラキラ』と迷ったけど、今の気分はこっち。
2年前だったらこっちは選ばなかったと思うけど。
それだけあたしも成長したんだなぁ(*´Д`)
でも迷える二匹のひつじです。ぇ


2.Flashback/dustbox

こないだバギクラでダスト紹介してたの聴いて、再びダストブームなのです。
冬の曲っていえるのはコレかなぁ。雪降ってきてるし。w
イントロベースラインと、サビ前のリフが特に好きです(´∀`)


1.公園まで/GRAPEVINE

冬の歌って、結構失恋とか、切ない恋の歌が多いと思うんです。
が、これは幸せなラブソング。
幸せすぎて涙がでます。w
またライヴで聴きたいなぁ~。


アジカンの粉雪とか、エルレのサンタクロースとかはもう殿堂入りなので、ランク外です。w
他にも音速ラインとか、シュノーケルとか、素敵なのはたくさんあるんですけどね。
とりあえず、現在のランキングでした(・ω・)


番外編として、冬うたランキングGLAYさん限定編も書いておきますね★
まぁ完全に今の気分なので、すぐ変わるんですが。


3.SORRY LOVE

ハイコミツアーを思い出しますね。特に広島。
ちょうど雪が降ってぴったりでしたね。
あれからもうすぐ1年かぁ。早いなぁ…。


2.BE WITH YOU

これ冬歌かなぁ?w
いまいちわかりませんが、勝手に冬のイメージです。
冬のライヴでよく聴くからかな。


1.時の雫

もうねー、あたしこの曲全てにおいて好きすぎるんですよ。←
これはダントツですね。
CDライヴで聴けたらいいなぁ。
と思って、リクエストまでしちゃいました。w

あ・でもつづれ織りも聴きたいなぁ。←
バラッドベストの時の雫→つづれ織りの流れは神です。
ホワロのDVD見たいなぁ。今たぶん貸しててないけど(´;ω;`)


まぁ相変わらずまとまりのない感じですが、とりあえず

カウントダウンが楽しみダァー(*≧艸≦)!!