札幌での3日目の朝🎄

大きなクリスマスツリーがいいですね🎄

朝食をいただいて、チェックアウトしました。ホテルネッツ札幌さんお世話になりました😁

 

写真じゃ分かりませんが、この日は⛄️がちらついており、気温は3℃🥶寒かったです。

この日は、特に予定を設けず、歩き始めました。この狸小路という商店街は初めて来ました。

このお店好き😊島田旅行の際も、現地にこのお店があって、服を買ったことがある…

雑貨などもみているだけでも楽しいです😃

ここはお土産屋ですね。夫へのファイターズグッズをここで購入。

ここにもあるんだ…「みよしの」さん🍛このB級グルメ感がたまらない😋絶対行くからね‼️

市場。入ったかどうか覚えていない。

あれ‼️そういえば、お好み焼き「風月」はガイドブックにも載っていたな…

空いてたし、「みよしの」に行くはずが、こちらになってしまいました🍽️

ランチセットです♪

予想外だったのは自分で焼く形式だったこと…

 

私としては、「完成品」でいただきたかった…上手く出来ないと思うから😔

タッチパネルの注文で、その画面で作り方も見ることができたので、まあなんとか出来ました😙

お店の窓🪟からは、雪❄️が吹雪くように降っているのが見えました❄️

ごちそう様でした。

 

外は寒いので、これ以上行きたいところもなかったと思う。後は、空港で過ごした。

 

寒い時期の旅行って、結構難しいね、服装も重いしさ、荷物もあるし。

 

北海道は、今までの経験からいくと、函館の修道院、余市ウヰスキー見学、小樽の中華料理屋、札幌はクリスマスマーケット、今回の串鳥さん、みよしのさん、トリトンさんが良いのではないかと思っている。北海道で美味しい店って、あるはずなのに、あまり見つけられない…札幌じゃなく、一般的な住宅街とかにあるのかな⁉️地元の人が行くとかね。

 

そして、帰宅して1週間後、高熱🤒を出して、コロナと診断されました…旅行前の予想が的中🎯した。「感染は西低東高、北海道では猛威をふるう」の情報は本当だったようだ。関東との気温差もかなりあり、体にこたえた部分もあったのかもしれない。

 

夫にもうつしてしまい、申し訳ない🙇‍♀️

 

そんなわけで、2022年の旅はこれでおしまい。まだまだ旅行ネタがたまっているので、早く現在まで追いつきたいです。

 

北海道の旅 完