明石の後はまた三ノ宮に戻りました。

キレイな街です。ここがサンキタ通りで、お店がいっぱいです。

ガイドブックに載ってた…手前のコウベビアハウゼも気になるが、奥の神戸三宮オイスターハウスに引き寄せられました…

お昼時だけどね…やってしまうか🍾

さっき明石焼きをいただき、気が大きくなっているのか、ワインと牡蠣🦪でした一杯やります🦪

きた〜

生牡蠣…塩っけが効いてていいと思います。

2杯目も白ですね🙀

食べ比べ。

カクテルオイスター🦪豪華だね🦪

 

まあ、昼間っから、楽しい思いさせてもらいました。お店の中は暖房がよくきいてて、とても居心地が良かったです。

お向かいに、100円ショップがあって入ってみましたが、8の付く日は80円とは、関西は100均でも太っ腹だわね🙀

この行列はドーナツ屋🍩さんらしいです。

旧居留地というあたりなのかな?

東京で言うと、銀座のようにブランドのお店が並んでいます。

来月はクリスマス🎄だからね🤶とても華やか🪅

そして、中華街のこちらのお店で、お土産に亀ゼリーを買いました。のちに、実家へ持っていき、皆でいただきましたが、ちっとも亀感(?)はなく、薬草🌿っぽくてカラダにいい感じがしました😸

阪急で十三へ戻ってきました…十三駅はホームに色々お店があって楽しいですね🤗ローソンがあり、関東方面ではついぞ見かけない、タカラレモン🍋チューハイのペットボトル版が売ってたり、このみたらし団子のお店もありましたので、買いました😏

一旦、ホテルに帰って休憩。このお団子は焼きたてです。

 

十三駅の商店街にもお店がありました。