この頃、せきたてられるように旅行してる…

 

前回の島田から1週間後だからね〜この旅✈️

 

今回は、九州全県行ったし、案外近いのに盲点な大阪へ行くことにしました。

 

JAL121便 羽田 14:30発 伊丹 15:40着

JALダイナミックパッケージで、飛行機ホテル朝食付き2泊3日¥39600でした。

富士山が見えます。グワっと急上昇して少し経つと、もう降下準備なので、羽田ー伊丹間はホントあっという間😳

ギリギリ住宅街の上をかすめて、着陸🛬します。

今回泊まったのは、大阪・十三のホテルプラザオーサカ。

 

大阪の土地勘がまるでなく、十三が梅田から阪急で数駅のところだとは知らなかった…

 

十三という地名は知っておりました。飲み屋が多いイメージも🍻

ホテルプラザオーサカは結婚式もできるシティホテルだとは思いますが、少々古いかな…

十三の周辺がよくわからないので、また梅田に舞い戻りました。

 

都会はいいですね〜梅田は広いので迷子になりながら、最初見た居酒屋🏮にやってきました。

こちら、阪急3番街あたりにある「乾杯屋」さん🍻ここ、良さそう🎉🎊🩷

バター寿司⁉️ハツ刺し⁉️関東方面じゃ見たことないおつまみばかり‼️大阪はお寿司が美味しいイメージがあるから、これは期待できそうや‼️(早くも関西弁を真似る)

まずはビール🍺確か、ビール🍺が安くて嬉しかった☺️‼️

餃子🥟

マグロ刺し

とんぺい焼き。これ美味しい😋

うなぎバター寿司上にかかっているのが、削ったバターです。

なんでしょう❓レモン🍋サワーだろうか。

1階のこちらで、ドリンクを作ってるんですね。

2階席へ続く階段。

これは馬肉の軍艦。

魚のあら炊き。これはいいですね。

角煮チャーハンという名前ですが、チャーハンの上に、多分角煮と一緒に煮たと思われる豆腐がドーンと乗せられています。

 

美味しかった…

 

やはり食い倒れの街、大阪は嘘じゃない‼️なんで、もっと早く大阪に来なかったのだろう⁉️