3日目の朝。

ご飯🍚ではなく、パンにしているのは私としては珍しい…そういえばこの時、実業団の陸上部が泊まってて、ご飯が足りなくなったらしいんだよね…

ホテルをチェックアウトして、蓬莱橋に行ってみます。この像は勝海舟。

 

牧之原台地を開墾する幕臣たちを支え、島田のお茶栽培事業に繋がったということです。

大井川にかかる蓬莱橋。通行料は100円です。

 

柵が低く、それほど川面から高いわけではないのですが、落ちそうで結構怖いです。

私は途中立ち止まるくらい、クラクラ😵‍💫してしまったのですが、なんとか向う側へ着きました。

 

写真スポット。額のようですね。

蓬莱橋の後は浜岡原子力館へ。

中は写真撮影禁止🈲だったのかも。

 

原発に入出時の放射線チェックなどのシミュレーションを体験。

 

広島の平和記念館に行ったばかりだというのに、今度は原子力発電所…なぜか続くんだわね🤔

そしてお昼。偶然見つけたお店に入ります。

お昼時だというのに空いてますよ…

こちらは夫の注文。チャーハンと台湾ラーメンか🍜⁉️

これは何ラーメン🍜か覚えてない。天津飯。

ドライブがメインの旅でした。

 

時間が経ってから思い出そうとしても、なかなか大変…

 

静岡の旅 完