高速船からの風景。

宮島に到着しました。宮島は、以前夫と来たことがあります。その時は、サンライズ出雲で行く出雲・岡山の旅というツアーがあって、広島は宮島だけを観光しました。

ランチはここにしました。

喉を潤す。

牡蠣入りのお好み焼きです🦪

鹿🦌がそこらじゅうに生息しています。

厳島神社。

この床下が海になっていたりする。

おみくじを引いてますね...内容は可もなく不可もなくといったところでしょう。

以前来た時には知らなかった宮島水族館に入ってみました。

くらげ🪼光を当てると幻想的だと思います。

イルカ🐬ショーも見ました。

厳島神社五重塔。下から見ると大きく見えます。

休憩...揚げもみじ🍁まんじゅうと、「がんす」という魚のすり身。

焼き牡蠣🦪もいただきました😆

そして…夕方まで宮島を散策し、奥の方にもロープウェイ🚡乗り場があったようですが、時間がなく今回は行きませんでした。また来ることがあればぜひ乗ってみたいと思います。

帰りも高速船で、原爆ドームのところまで戻ってきました。18時前位だったと思いますが、もう暗くて夜みたいでした。降りたところに、↑のお店がありました。気になったけど、寒かったのか、屋外のため入らず....

八丁堀を目指して、広島本通商店街を歩きながら見つけたベトナム料理屋で夕食🍲

この日はよく歩いた〜

ホテルに戻ってゆっくりと一杯やる🤤

スギちゃんの「迷宮グルメ」をみながら、私はその時、外国にしばらく行ってないな…と思っていたに違いない…ベトナム料理屋に入ったのは、その心を映し出しているように思えた。