天然石とのご縁。 | Mix自由巣のにゃんころりんブログ

Mix自由巣のにゃんころりんブログ

にゃんころりんは手彫りゴム版はんこ、天然石入ミニオルゴナイト制作の私♪毛糸やレース編みをコツコツ頑張る義理の妹と、ミニチュア家具を作った母、ビーズアクセを作る妹で出来てます。Mix自由巣の本体は母と私とピアノの先生で形成されたデュオチームです。

こんにちはガーベラ
皆さんは天然石、興味ありますか?

私も子供の頃に、なぜか茶色い石がコロンとあって、その石にはうろ覚えですが、磁石がくっつく黒いものが含まれてたので、不思議な石だねって、宝物のようにしてましたおねがい
今考えると大きめなタイガーアイだったと思います!?
その後も祖母が旅行のお土産か何かで、天然石の詰め合わせを私に買ってきてくれたと、不思議とご縁があり手元に常に天然石がありました爆笑特に石の名前は書いていなかったけれど、間違いなくアメジストはあったと思いますラブ
芸術の短大に行っていたので、夏休みの宿題はその天然石をばらっと並べて油絵を描いたものですキラキラ

天然石にはいろいろな力があることに気がつくのは、その絵を描いていた頃だったと思います。

色んな石の意味を知れば知るほど奥が深く、本によりサイトにより、書かれていることはことなります。でも、道筋は同じ方向を向いています、それぞれの解釈で、それぞれの受け取り方で私は良いのだと思いましたキラキラスターキラキラ
だって、その石に興味を持ったこと自体、ご縁なのですからウインクちょっと気取ってみた(笑)
そんな天然石をブレスレットにして着けていますが、私のブレスレットはカラフルになってしまいます。あれもこれもと、欲張りになりがち笑い泣き
しかーし、それをブレスレットにはこれとこれとこれだけっと選んで、あと入れたい石は、オルゴナイトにお願いしてみてはいかがでしょうか??
オルゴナイトにはマイナスなエネルギーや電磁波など悪い気までを吸い取って、良い気やポジティブなエネルギーにかえて放出してくれるんです、そこはまるで小さなパワースポットとなることでしょうOK爆笑
そこへ、天然石を入れるのですが、さざれや、小さなモノなので、相性さえ合えばたくさん入れることまで切るのですラブラブラブラブラブラブ

はぁ(*゚∀゚)ハートなんか考えるだけでワクワクしてきます!!


ちなみに、今回四神のブレスレットを初めて作ってみましたが、すごく興奮して、これ程のものは、一生のなかで何度作るだろうか?
惚れ惚れしますおねがい
そう思わせてくれる天然石でした。ありがたやありがたやウインク作るだけで心踊るとはキラキラびっくりキラキラ

そして真ん中の鳥さんは、オルゴナイトです爆笑どちらも自分のために作りましたが、他にも色々オルゴナイトを作っています流れ星天然石への思い入れたっぷりのオルゴナイトは次回の手作り市でも並べますねラブラブラブラブラブラブ

私達にゃんころりん & 
                        プチばあちゃん  は
3月19日(日)
HAPPYマルシェ
10時~16時
パセオ・ダイゴロー2階
アトリウムにて出店予定
です爆笑おねがい笑い
是非一度お立ち寄りくださいませ星
ながーいお話を、最後まで読んで頂き、本当にありがとうございましたウインク