謎解きネイルサロン | 実演販売士!ジャンプ中澤の心のカフを上げておけっ!!  

実演販売士!ジャンプ中澤の心のカフを上げておけっ!!  

コパコーポレーション実演販売士ジャンプ中澤のblogです!イベント指名&販促動画指名リピートNo.1(´∀`*)少年ジャンプ、カレー、落語大好き!
どうぞよろしくお願い致します!


来週は撮影が二本あるので、
再びネイルサロンに行って参りました!!

前回はこちら。

どうも!
ジャンプ中澤です!!
(ビクビクしながら)

サロンでは、
席の向かいの壁にモニターがあって、

クレンジングオイルやら、
ハンドクリームの広告動画が
ガンガン流れております!

もうね、視聴率100%

ネイルだから勿論、手は台の上。

雑誌を見たりスマホを弄れる状況にない訳だから、絶対見ちゃうよね。
メッチャ費用対効果大きそうだな!!

とか関心してたら、


頭の体操!みたいな動画が
流れてきたのです。


挑戦状きたか!
完全に俺のターン!!


ワタクシ、
結構脱出ゲーム行ってますから、
そこらへんのクイズで躓く訳にはいかんのです。


気合いいれて臨んだんですがね、


せやかて、工藤、、、


出てくる問題がね、
しょぼすぎるんですよ。


⚫︎問題

いつも修理が必要な調味料は何?


1秒以内で答えられるっつーの。
早押しだったら調味料の「ちょ」って言った段階でボタン押せるわ。
持ち時間30秒もいらない。

⚫︎問題
いつもクルクル回ってる本は何?


もー。
どこまで舐めてるんだろう。
ネイルサロンに小学生はこないでしょーが!!

こんなペースだったので、
急に難易度が上がるなんて、
思っても見なかったんだ。。。

「お待たせ致しましたー」

ってネイリストさんが対面に座ったので、
問題文が半分くらいしか見えないんですよ!!



⚫︎問題

○○○○さん」「難問さん」というおじいさんがいました。
1番○○○○○だーれだ?


だーれだって?
こっちが聞きたい。

「難問さん」っていう名前のおじいさんがいる事しか、確かな情報が無い!!

1番~?という聞き方なので、
おそらく三択。

しかし!
仮に予想して名前が分かったとしても、
何を問うてるかがわからないよ!



答え
「簡単さん」
イージーだから いい爺さん

あぁ。
これ小さい頃、なぞなぞ本で見たわ。。
簡単さん 普通さん 難問さん
1番優しいおじいさんは誰?って奴か。



その時悟りましたね!

これ、誰しもが過去、
やった事があるであろうなぞなぞで、
記憶力!

そして、ネイリストさんが画面に被ってる見えない部分を上手く利用しての推測力!

ダブルアプローチの為、
敢えての問題だったのね!!

そう思ったら、
次の問題は何が何でも外す訳にはいかない!!じっちゃんの名にかけて!


倍率ドン!


⚫︎問題

次の内、ひとつだけ
違う漢字が隠れているよ

萩萩萩萩萩萩萩萩
萩萩萩萩萩萩萩萩
萩萩萩萩萩萩萩萩
萩萩萩萩萩萩萩萩
萩萩萩萩萩萩萩萩
萩萩萩萩萩萩萩萩


あちゃー!そっち!?
見つけてみろ系の問題?

ねぇ、これ、
見える所に該当しなかったら、
確実にネイリストさんの頭で見えなくなってるスペースにあるよね?

その場合、

もう。予想しかないよね。

多分、、、上から何番目の~とか

最終的には、

考えるな!感じろ!
とか、
心の目で見るんだ!!

みたいな人生で大事な事教わりました。


{AB2E06DC-99E4-43DD-B6AD-9B7AD3C8BFB0:01}

そんなこんなで施していただいたのは
こちらです。

あんまりフレンチ似合わんね、、私(´・_・`)

クイズに夢中すぎて、
なんでもハイ ハイ 大丈夫ですとか言った結果ですわ(^◇^;)

人の話はちゃんと聞きましょう。

↑これ1番大事な事だった。