TECH & BRIDGE MEETING~エンジニア講演会~ 第四回 | AgentGate @Blog

AgentGate @Blog

エージェントゲートの裏側! 広報ブログ☆

10月28日(土)に弊社主催のエンジニア講演会を開催致しました。
おかげ様で第四回を実施できました
音譜
 
今回はその様子をお伝えさせて頂きます。
また、記事下部に講演映像・資料に関する情報も記載しますので、
是非ご活用ください
 
【講演概要】
【人工知能・機械学習・ディープラーニング 〜中級者向け~】

TECH & BRIDGE MEETING 〜エンジニア講演会〜 Vol.4
 
今回のイベントは人工知能,AI,データ解析に関心のあるエンジニアや、
Deep Learning、機械学習、人工知能分野を今後学んでいきたいと思っているエンジニア向けに
第一人者の方から事例の紹介やビジネスへの応用例などご講演頂くことで、
様々な角度から人工知能・機械学習について知見を広げることを目的としたイベントです。
 
【ご登壇頂いた方のご紹介】
三上 威様
フリーランスITエンジニア


〜三上様のご経歴のご紹介〜

データ分析やその基盤構築に従事するフリーランスのITエンジニア。
1977年生まれ。甲南大学理学部応用数学科卒後。
NECソフトウェア神戸(現NECソリューションイノベータ)に入社後、EC,CRMシステムの開発業務に従事。
ディー・エヌ・エーに転職後、マーケティングデータ分析及びその基盤構築の業務に従事。
2014年からフリーランスとして、各種データ分析やその基盤構築業務に従事。

 

【テーマ】
SparkMLlibで始めるビッグデータを対象とした機械学習入門


~~~

第二回開催時にご登壇頂いた三上様に、再度ご登壇頂きました。

内容としては前回より濃いものになっていたかと思います。

台風近づく中、たくさんのかたにご参加いただきました。

ご登壇頂いた三上様、参加された皆様、ありがとうございました。
 
本講演会の資料は下記サイトにアップロードさせて頂きました。
1028講演会資料(SlideShare)
 
今話題の技術、皆さんも是非ご活用ください。
#techandbridge
 
 
次回も多数のご参加お待ちしております
照れ