波動について | AgentGate @Blog

AgentGate @Blog

エージェントゲートの裏側! 広報ブログ☆

こんにちは、水曜日広報担当です。

また、風邪をひきました。何でだろう…?

この三連休、全く動いてないのに(とか言いつつヨガには行きましたが)

全身が気だるさと若干の筋肉痛に包まれて、とてつもなくいい気分です。嘘です。

体調管理、しているつもりなのですが、どうも駄目だったみたいです。

僕から言えるのは、手洗いうがい励行。現場からは以上です。

ただでさえ普段から鼻水が垂れているのに、輪をかけて鼻周りがぐじゅぐじゅだ。

次こそ…次こそは、風邪をひかぬ元気な肉体へ…(?)

というか、ヨガで肉体を痛めつけたから免疫力が低下してるのかも…そんな訳ないか。

 

…さて、例に倣い今回も短めで行きます。

申し訳ない事に、私の体力が限界に近づきつつあります。

弊社のいいところは、仕事が終わってさえいれば、定時に帰っても

何も言われない所。本日は早く帰って鼻水垂らしながら寝ちゃおうと思います。

 

http://meleap.com/

此方を参照下さい。

こういう、URLを張って「んじゃ見てね、よろしく」みたいな形式、あまり好きじゃないのですが

何せネタについて仔細をお伝えする語彙力が僕には…

すみませんが、読者諸賢の主体性にお任せいたします。

 

ついに来たな、と思います。

今までに「こんなゲームあったらいいな」と誰しもが考えていた朧げなイメージを

煮詰めて煮詰めて、現実世界に具現化したら取り敢えずこうなるんじゃないかなと。

10年前、いや5年前には絶対に思いつかなかったコンテンツですね。

サイトのデザインも洗練されてやがる…小粋で憎たらしいですね。

 

まずはサイト上部の動画を見て下さい。

子供たちが笑ってる。それだけで、このコンテンツは信用に足る、そう思えます。

事前知識のない子供たちが直観的に動き回り、そして目いっぱい楽しむ。

これ以上に説得力のある映像を、僕はそうそう思いつきません。

VRという、仮想「現実」の利点というものを最大限表現出来ているのではないでしょうか。

目の前に火の玉が迫ってたら、誰だって直観的に避けようと思いますからね。

こいつならまぁ記事のサムネにしてやってもいいだろう。

ゲームに使う動作の紹介をします。

1.エナジーボールを撃つ

腕を前に突き出して、
相手に攻撃!

2.バリアで防御

腕を下から上に振り上げて
バリア発動!

3.よける

アクティブに体を動かしながら、
相手の攻撃をかわそう!

 

す、すごい。シンプル。なんじゃこりゃ。

是非ともやってみたい。

このゲームの凄いところは、多人数が同じ戦況を共有しているところですね。

今後、そういうゲームは当たり前に台頭してくるとは思われますが

先駆者、パイオニアとして、子供から大人まで楽しめるコンテンツに落とし込めたのは

とても凄い事だと思います。

是非弊社でも、HADOプロチームを発足…は、無理そうですかね。

e-sports!!!って叫びながら小中学生をバッタバッタと薙ぎ倒していきたいんですけど。

強いて、強いて挙げるとするならば、敵のグラフィックが何だか一昔前。

是非ともボスキャラに、弊社のスーパー3Dモデラ―Nさん作「G」を導入してはくれまいか。

 

ちなみに弊社、lineスタンプも販売中です。猫のGoえもん、よろしくね。(おざなり)

 ・

 ・

 ・

…はっ!夢か。

なんだか、自分が魔法使いになる夢を見てました。

そんな、まさか、手から火球が出るなんて、ありえないですよねぇ。

死ぬまでに一度は、そういう体験してみたいなぁ…

 

 

 

おおっ、まとまっ…てない。でも、ここらが切り上げ時。堪忍しておくれやす。

来週のテーマは…あ…すみませ、そろそ限界みたです。もだめ…むにゃむにゃ…

 

本日は以上です。ではまた。