ひさびさの更新汗

最近、やりたいことが多すぎて、なかなかブログに辿りつけない。。


本を読んだり、観忘れていた映画を観たり、この年になってDSに

ハマッたり(サカつくがアツイ!)・・・。


今週末にでも書き溜めることとします。。。



先日幸来が金メダルをGetした が、なんと莉央もGet。

莉央が入っている少年サッカーチームが参加していたQilin Cupの

全試合を終了。優勝という文字にはほど遠いぐらいの成績だった

けど、外人チーム相手によく頑張りましたニコニコ


そんなQilin Cupからなんと全選手に金メダルが贈呈された。

まー参加賞ってところかもしれないが、莉央はウキウキモンキーさる


早速お約束の記念撮影。
ag's SHANGHAI Life-gold medal

顔は出せないけど、満面は自慢顔のBad boys得意げ


SMAPの代表作「世界に一つだけの花」の中で、

「NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one」

という歌詞がある。

良い歌詞です合格


この金メダルは、まさにそれだな~って思った。

No.1じゃなかったけど、頑張ったと、胸をはれた一瞬だな。


試合中にagは莉央に厳しいことを何度も言ったけど、今改めて

思うと、すごく頑張ったな~って煙管

他のお友達は幼稚園からこのチームでやっていて、遅れて

小学1年から入り、ドリブルもおぼつかない状態だったのが、

初めての対外試合が外人相手金髪

それも負ける時は、2桁台の得点差ガクリ。。。


それでも嫌にならずに、週2~3回の練習に行ってたからね。

試合を重ねるたびに、ボールカットや、ドリブル、パスができるように

なり、だいぶ周りの子達に追いついてきたな~って感じにひひ

最終的に試合でゴールゴ~ル・ボール!を決めることはできなかったけど、

次こそGet Goalだぜぃグッド!



さーひさびさの独りよがりクイズクラッカー

グランパスgrampusのゴールに大興奮のagが、目の前で莉央のゴールを

見たら、どんな行動を取るでしょう?


1.1998フランスW杯決定の瞬間の岡ちゃん状態

  (両腕上げて、ピッチの中に猛ダッシュ)


2.現役ピクシーのGoal後のガッツポーズを絶叫しながら繰り返す


3.クールに装い、軽く左手でガッツポーズ


4.言葉を失い、涙を抑えるのに必死


5.なんてことはない。たかが1点だ。もう1点決めてこい



何はともあれ、莉央ちん。おつかれ&おめでとうニコニコ

ちなみにそんな莉央ちん。今日で7歳クラッカーダブルでおめでとうバースデーケーキ


Tonightはお祝いだぜぃ~レレレのおじさん


ag