サッカーW杯サッカーの出場が決まったフランスフランス


延長前半にフランスが勝ち越しゴールを決め、それが決勝点

となって、W杯出場を決めたが、そのゴール前にアンリが

ハンドをしたということで、疑惑のゴールとされている。


昨日試合のハイライトをTVで見て、アンリのハンド疑惑の

瞬間を見ました。



ag's SHANGHAI Life-hand


これは、間違いなくハンドパーです!!



アンリ本人も試合後、認めている。

「たまたまボールが手に当たったけど、審判が笛を吹かなかった

から、プレーを続行した。」

とのこと。


確かにそれは正しいおさる


しかし、W杯の最終予選の最終試合で、こういうことで勝っても

正直うれしくないのではと思うあせる

ラッキーだったではすまないレベルとどうしても考えてしまう。

フランスには出場してほしいが、サッカーの紳士プレー精神から

すると、やはりわだかまりが残ってしまう。


もしW杯決勝フランスvs日本で同じことが起きて日本が負けたら・・。


やっぱり嫌だむっ



アイルランドは、FIFAに再戦を要求するとのこと。

当たり前だな。できれば、やってほしい。

そして、しっかりとフェアプレーで、フランスには出場を決めてほしい。


たかが、サッカーの試合といえど、W杯は国の威信をかけて戦う

ため、外交問題に発展するケースもあるショック!


1970年のメキシコW杯の予選。

試合での遺恨がきっかけで、エルサルバトルとホンジュラスとの間

で戦争が勃発したことがあり、最終的に両国の関係が修復したのは、

なんと10年後だったえっ



正直、このままでは後味が悪すぎるよ。。。



ag