来年開催される、サッカーのワールドカップサッカー

4年に1度開催されるため、その間に長い予選があるが、

漸くヨーロッパの出場チームが決まったニコニコ


日本は1番乗りで出場を決めていたので、ag的には

うれしいかったが、やはり気になるのは、強豪国。


イングランド、ブラジル、アルゼンチン、スペイン・・・。


やはりワールドカップだから、世界の強豪国が一同に

戦って勝利を得ることが重要だし、見ているほうも

おもしろいべーっだ!


agが好きなイングランドは無事に出場を果たしていたが、

昨日ヨーロッパのプレーオフ第2戦目が行われ、特に

フランス、ポルトガル、ロシアの運命がかかった試合で

あったドキドキ


3カ国とも、第1戦目は1点差で勝利。


そして、運命の第2戦の結果叫び

左側の国が第2戦のHOME

( )は、第1戦、2戦の合計


ボスニア・ヘルツェゴビナ 0-1 ポルトガル合格 

                (0-2)      


フランス合格 0-1 アイルランド

   延長戦【1-0】 

       (1-1→延長後2-1)


スロベニア合格 1-0 ロシア

         (2-2)→アウェイ得点数でスロベニアが

               上回ったため



いやー。危なかったね~フランスフランス


そして、昨年の欧州選手権Best4のロシアがアウェーゴール

の得点数差で出場を逃したあせる

本当、サッカーはわからんもんです。。。



さー次は、抽選。

上海時間12/5 1:00に行われるおさる

ベスト4を目標に掲げている日本代表サッカー 日本としては、死の組に

入ってはほしくない。。。今からドキドキじゃ鼻血



何はともあれ、agが見たいと思っていた国はほぼ出場する

ことが決まったので、来年はアツい6月になりそうじゃメラメラ



ag