日本代表日本代表ユニ(ホーム)ALL FOR 2010!はヨーロッパ遠征の国際親善試合でガーナガーナ国旗

と対戦。



結果。

大逆転で4-3の勝ちラブラブ!



残業があったから急いで帰って、後半15分からTVで観戦した。

TVをつけると、1-2で負けている汗


でも、1点入れているじゃないとちょっと感心ニコニコ



BUT。


後半21分にガーナのアモアーに3点目を許すショック!

完全にDFの裏を狙われた技ありのパスから、日本GK都築が

判断を誤って抜かれてしまう・・・

あーナラだったらな~と心の中でつぶやく汗

(実際、ナラも前に代表で同じようなミスをしたっけ・・・)



オランダ戦と比較すると、身体能力はガーナのほうが上だが、

何かが違うように感じた。なんなんでしょう・・・

ガーナはまるでゾーンディフェンスのように、ある一定ライン

まではあまりプレスがないように感じた。わからんけど丸尾君



後半25分に中村(俊)→本田、前田→玉田の以前の

グランパスgrampusホットラインが登場ビックリマーク


玉田は前回のオランダ戦は、本田とハーフタイムで交代に

なったので、同じピッチでプレーするのを見られるはうれしいにひひ



結果、岡田監督の采配が当たったのか、ガーナの運動量が

落ちたのか、日本代表の怒涛の攻撃が開始いいな

毎回こういうのを見たいものだ・・



後半33分に長友が粘って相手のミスしたボールを落ち着いて

玉田にラストパスグッド! 

あのまま打って外していたら、キレていたでしょうパンチ!


玉田の得意な左足で電光石火のシュート ゴ~ル・ボール!


まさに川平風に・・レインボ~虹  古いか・・・



そして、その直後の後半34分。

稲本から絶妙はピンポイントクロスが岡崎に入り ゴ~ル・ボール!


これもまさに・・レインボ~虹  もういいから・・



そしてそして、その4分後の後半38分。

長友のドリブルから、稲本へのラストパス。

DFのプレスもあり、少しよろめきながらも、ミドルシュート ゴ~ル・ボール!


すごい。5分で3得点クラッカー

これだからサッカーサッカーボールはおもろい音譜


3点目は、イナの右にフリーの本田がいたから、イナから本田へ

ラストパスという選択肢もあったかな・・・。

まーアピールも必要だし、ゴールも決まったのでいいかなニコニコ




オランダ戦は実力の差を見せつけられたが、今日のデキは

後半15分以降は、あの失点以外は合格かなと合格

(都築の超ファインセーブがある危ない場面が1回あったけど)



来年のW杯に向けて、もっと日本代表にパワーアップしてもらい、

今回のような迫力のある攻撃をガンガンに見せてほしいですねドキドキ



ag