先日、上海の花市場に行ってきました。


上海曹家渡花市

長寿路×万航渡后路


ag’s SHANGHAI Life-flower

ag’s SHANGHAI Life-flower

市場という感じがしない入り口だけど、中はかなりすごい

数の花がありました。


ag’s SHANGHAI Life-flower

6月に引越しを考えていたため(→断念汗)、Wifeは植木や

花は買わないようにしていたらしく、今回かなりの量をGetビックリマーク


大きいものは、配達してもらい、小さいものは手持ちで持って

帰った。全部で、7個買ったのかな?

値段は忘れてしまったけど、日本の1/3ぐらいの価格なのでは

と思います煙管
(*花の相場を知らんため、かなりいい加減ない表現・・・)


ag’s SHANGHAI Life-flower

ベビーカーにこれでもかと引っ掛けてみた。

幸来ちんの体重と同じレベルの植木たちクインローズ

うまくバランスが取れていました合格



姉貴にもうひとつの花市場の場所を教えてもらったので、次回は

そこに行ってみます。(安順路沿いにあるらしい・・・)

っていうか、姉貴よ。

既に弟より上海情報通になっとるやんけ~ショック!

さすが、駐在妻のコネクションはすごいわあせる



ag