上海で何回食べたかわからないけど、店によって

値段が異なり、微妙に味が違ったり、選べる具が違う

など、毎回楽しませてくれる、マーラータン(麻辣湯)ニコニコ


上海に来た当初は、衛生面で大丈夫かといろいろと

悩んでいたが、一度食べたら、そんなもんカンケーないビックリマーク



まずは、具を選ぶ。

ag’s SHANGHAI Life-malatang

場所:人民広場 来福士6F 大食代

    →一等地のため、値段は高い汗

     でもなんとなく、安心できる感じ・・


agの好みは、

うずら卵、湯葉、フィッシュボール(肉入り)、ソーセージ、

さつま揚げみたいな練り物、野菜(ほうれん草や青梗菜)、

しいたけ等


それぞれ串に刺してあり、それを自分で選んでまとめて

係りの人に渡す。


中国語ができない私がハッスルガッツ・・いえいえ、

発する言葉は。。


「粉(フン)」→太い春雨みたいなやつ

「辣的(ラーダ)」→辛く


ag’s SHANGHAI Life-malatang2

通じるものです煙管


辛さは、赤唐辛子、山椒などを自分で入れることもでき、

こんな感じ。

ag’s SHANGHAI Life-malatang3


辛いけど、うまい! おいしい



今週も行くか~ラブラブ!



ag