節分の福飴 | AG HOUSEのブログ

AG HOUSEのブログ

スタッフが更新するブログです!
AG HOUSE https://www.ag-house.com/

 

今日は節分ですねget.gif

栗渓神社さんが節分祭をされていると知り

今年初めて行ってみました0091.gif

お祭りといっても大げさなものでなく

夜の9時までお参りさせてもらえるよう

燈籠などて明るくされてあり

本殿の扉も開いていて

神様を身近に感じさせていただきましたemojiF_07_067.gif

 

そしてセルフで福飴をいただけるようになっていて

中には可愛い飴が8つ入っていましたheart_033.gif

 

 

初めてつながりで先日

若桜の不動院岩屋堂に行ってきました20110730113407.gif

(この写真は「鳥取ツアーズ」さんからお借りしました)

三朝の投入堂はついでがあった時に観に行きましたが

お寺から登ったわけではなく

下の道路から見える小さな小さな投入堂(すんごく高い所にあるので)を

「ほぉーあれがかの有名な投入堂かぁー」と

若かりし頃に見た記憶があります。

いつか登って間近で見たいと思いながらも

いつでも行ける所にあるとなかなか行かないもので・・・

 

三朝とは逆に若桜の岩屋堂は道路からバッチリ見られるので

迫力満点1101.gif

ずーっと見ていたくなります。

 

手前に流れる川はとても澄んでいます0234.gif

 

 

 

川の流れる音がすごいです13481.gif

こちらもずーっと見ていられます。

モヤモヤした気持ちを一緒に流してもらえそうです8018.gif