BACKBONE THE VINTAGE × AG by EXPERIMENT | CONCENTRATE

CONCENTRATE

〒153-0061 東京都目黒区上目黒1-3-9 藤谷ビル1F

TEL : 03-6451-0534

こんばんは。

CONCENTRATE梅田です。

 

いよいよ、待ちにまったこちらのアイテムの到着となります。

お店にご来店されている方にはお話はさせいただきましたが。

 

〈BACKBONE THE VINTAGE × AG by EXPERIMENT〉

BACK BONEとの共同制作となります。

 

今年の2月より原宿にお店をOPENしたBACK BONE。

一度、お店に遊びに行かせてもらいましたが内装が非常に作り込まれていて非常に素敵なお店となっています。

是非ともお近くにお寄りの際はご来店してみて下さい。

 

以前より面識のあったデザイナー同士ですが、

店舗限定で販売されているBACKBONE THE VINTAGE。

こちらがきっかけでスタートした今回のコラボレーション。

 

幾度となく、ミーティングを重ねてデザイナー同士が、同い歳という事もあり、

一切の妥協もせず完成に至りました。

 

 

古着のデニムを一本一本解体し、それを再構築する事で作り上げたこちらのデニム。

 

 

 

 

古着のデニムを解体したデニムを再構築する事で、

新品では出せない至極の一本。

随所にお互いのブランドのギミックを入れる事でも、

一つのブランドでは作り得ない雰囲気を醸し出してくれています。

 

 

前開きの仕様はボタンフライ、ジッパーと使用したジーンズの年代により様々。

脇のポケットはあえて横から手を入れるスラッシュポケットになっていたり、

長く取られたファスナーテープなどユニークな仕掛けも満載。

 

 

裾は三つ折りほどいた後のアタリを活用することで、加工では表現出来ないリアルなダメージを。

膝も引き裂かれ屈伸時にだけ肌が覗く〈AG〉特有のディテールを採用しています。

 

 

写真だけでは伝わらない事もありますので、

実際に手に取って着用する事でよりこのデニムの良さを実感していただけると思います。

 

こちらのアイテムは数量限定となりますが、

BACK BONE直営店BACKBONE TOKYOCONCENTRATEのみでリリースいたします。

 

少しでも気になる方は是非ともお早めに!!

それではこの辺で失礼致します。

皆様のご来店、心よりお待ちしています。

 

 

 



CONCENTRATE

〒153-0061 東京都目黒区上目黒1-3-9 藤谷ビル1F
TEL : 03-6451-0534