肺MAC症経過6年目 | Machete Harvestのブログ

Machete Harvestのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの投稿となります。

今回で右肺中葉にアビウムが見つかり6年が経過しました。

結果、進行が観られないので体調に異変が無い限り経過観察も不要としましょうとのこと。

私は45歳で感染しました。

私の母は50歳で感染。現在78歳です。

両肺とも末期です。

ただ、咳と加齢のため食欲が落ち、痩せ過ぎて肺よりも心臓に負担がかかっている状況です。

私の母の家計は全員ガリガリに痩せており、全員結核、肺気腫、肺癌等の病歴を持っています。

母は少しづつ進行し、2010年に初めて入院して抗生物質の点滴投与を受けました。

私は男性です。

蛋白質を摂取し、体重を増やせなくても減らさないように、免疫力をキープするように医師より常にアドバイスを受けていました。

早く治療薬が開発される事を祈ります🙇