◆どっさり餌が届いてふーも君の餌事情も充実したわけですが、それだけというわけには行かないので日々メニュをちょっとずつ変化させたり意外と頑張っちゃうこともあります。(頑張らない時は手抜きしますがw)

どーん!うーん、こうやって見るとまったく頑張った形跡が見られない。
この日のメニュは食虫動物用配合飼料、キャットフード(子猫用)、乾燥コオロギ、田作り、ヨーグルト、赤土、カルシウム剤。これを水を加えて混ぜ混ぜ。本当はミキサーしたいのですが…安物のミキサー壊れてるし。うーん、高価なものを買えばもう少し作りがしっかりしてるのかなあ?それとも大して変わらないのか…悩ましい。
そして、リンゴも小さく切って後から加えてやります。毎日ここまでやるわけではないのですがアルマジロの飼育用品なんて世の中に存在しないのでその分は色々用意してカバーしてますよ。ちょっとした小料理みたいな感じです。

うーん…上からだとなんだかさっぱりわからないなあ。
出来れば横から観察出来るケージになると嬉しいんですが…これは適わぬ願いでしょうかねえ。

でも、可愛くていい写真になりました。
◆余談ですが先日まで弟のハリネズミを居候させていたケージを弟が取りに来ました。鑑賞もしやすいし、回し車を入れて手狭になってたとのことなのでこれなら充分運動させられることでしょう…運動してくれるかどうかは別問題ですが。
まあ、掃除をさせたら餌をひっくり返すわ、徒歩と電車で運ぼうとするわで色々ハプニングもありましたが僕の同僚が用あって車で来たので運んで貰って無事に引き渡し完了。よかったよかった。

◆弟には餌用ゴキブリも少し持たせてやったのですが帰った後…
おーーーい!!
なんでゴキちゃんのケースに非常はしご渡してんだよ!!
あんのやろー。
脱走してないといいんだけどなあ。やはり、弟はなんか油断ならねえ。