自己紹介‼ | 16歳反抗期の少年の胸に突き刺さった‼︎たった60日で純粋な心を取り戻し、信頼関係を築いていくためのPower of words‼︎

16歳反抗期の少年の胸に突き刺さった‼︎たった60日で純粋な心を取り戻し、信頼関係を築いていくためのPower of words‼︎

ここ3日間あなたは子供とどのような会話をしましたか?
今この思春期まっただ中の少年が1番心が不安定な時期です‼︎
そんな時期は少なからず親がサポートしてあげないとダメです‼︎
でもどうサポートしていいかわからないという人に私が1から教えたいと思います‼︎

初めまして‼︎

大学生の赤木です!!!!

私は今深刻化している親子の問題について考えています‼︎

例としてよくこんな問題を耳にします!!!!

1.子供が帰ってこない!!!!

2.うちの子は出来が悪い!!!!

3.勉強もせず夜遅くまで遊びにいっている!!!!

4.部屋から出てこない!!!!


この問題を聞いたあなたはどう思いましたか?

うちの子にも当てはまっていると思いましたか?
では何故そうなってしまったんだろうと思いますよね?

私も実際高校生の時、夜遅くまで遊んでは日付けが変わる頃に帰り親は寝ている状況!!!!


寝るだけ帰っては朝早く学校に行く毎日、1日で親と会話することは、ほとんどありませんでした‼︎

今だから冷静に言えますが、あの頃の家は私にとってとても窮屈なものでした‼︎

時々早く帰ると、「ああしなさい、こうしなさい、なんでできないの?」

こんな言葉を投げられては怒り喧嘩する毎日、私の意見には聞く耳すら持ってくれないそんな現状でした‼︎


「自分の居場所はどこなんだ?」


家に居場所がないと思った私は家を飛び出しフラフラと夜の町に出ては問題をおこしていました‼︎

でもそんなある日、親があるセミナーに参加してきました。すると驚くべき変化を遂げていました‼︎



ガミガミ言っていた母がそんなことを言わなくなり、


話に聞く耳を持たなかった父が話を聞いてくれ、


最後には今までのことを謝ってくれました。


そこで私の心の壁が壊れました!!私も悪かったと謝り、今ではなんでも話せる関係になり、お互い信頼し合える関係を築いて、


今まで恥ずかしくて言えなかったありがとう」が素直に言えるようになりました。



私はそんな親を変えたセミナーが気になり直接足をはこび、そこでスタッフとして勉強させていただきました‼︎


そこで今の家庭の現状を知り、また私と同じ悩みを持っている子供、親がたくさんいることを知りました‼︎



そんな親子を1人でも多く救いたいと思い自分なりに解釈しわかりやすくまとめたPower of words❕❕を皆さんに教えたいと思います!!!!

これを知れば、子供も純粋な心を取り戻し、今、不安定な思春期の子供のサポートができ、信頼し合える関係を築いて居心地の良い場所をつくれます‼︎


まずあなたが変われば子供も変わる‼︎


次は皆さんに考え方について聞いてもらおうと思います‼