こんにちは、あたまとアロマの専門店 essence 代表のYUKAですニコニコハート

先日セラピストさん向けのオンラインレッスンでリンパのお話をしたので、少〜しだけその内容を皆様にもおすそ分け…♬

 

 

画面の前の皆様!

リンパ、流したいですか〜!?ニコニコグー



うんうん、もちろん流したいですよね…!OK


では、たった3分でできる

全身リンパへのアプローチをお伝えしますニコニコキラキラ
 

 

教えちゃったらエステやマッサージ業界の方からお叱りを受けそうですが…笑笑

あくまで私1講師の意見なので…にっこり

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

みなさん

 

ひらめき「洗顔後やお風呂上がりにするのかな…!」
 

ひらめき「どんな手技なんだろう…!」

 

とワクワクしていますか!?ニコニコ笑い

 

写真でお気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが…笑



そうです!
たった3分でできるリンパアプローチ、それは


ラジオ体操です!!!太陽





え〜、結局運動?ちょっと不満と思われた方も多いでしょう。
ですが、少し聞いてください。

 

たった3分です!

カップラーメンの待ち時間でいいんですよ!ラーメン

 

高いエステ代を使ったり、自分で揉んで疲れる・めんどくさい、というよりも、時間も手間もお金もかかりません札束コインたち
何より、日本人なら老若男女みんなできる!椅子に座ったままでもできる!というのが素晴らしいニコニコ飛び出すハート


ーーーーーーーーーーーーーーー


なぜ私が、手技によるリンパケアよりラジオ体操をすすめるかと言いますと、リンパの最大の動力源は「身体の動き」だからなのです。

リンパには心臓のような送り出すポンプ機能がありません。

リンパは周りの筋肉や臓器が動く力を利用して流れています

からだをのびのびと動かすことが動力源で、最も効率よくリンパが流れるというわけです筋肉


ーーーーーーーーーーーーーーー


そして「誰もできる」「3分で全身を動かせる」という点でラジオ体操は本当に素晴らしいのです!

朝にベッドに腰掛けたまま3分でも、夕方にテレビを見ながら3分でもOKです!
朝夕に3分ずつできるのが理想です!朝夕やってもたったの6分。


3分で全身のリンパアプローチができるなんて…
めっちゃくちゃスゴくないですか…?驚き

 

こんなことはセラピストやエステティシャンにはできません!
ラジオ体操、本当に侮れませんよ…!!!

今はYouTubeでもラジオ体操の動画が見れますので
皆さんもぜひラジオ体操で自宅リンパケアしてみてくださいね!ニコニコハート


ラジオ体操についてもう少し読みたい方はコチラ♬

 

 

あたまとアロマの専門店 essence 併設店舗 HP

 

 

フォローしてね