こんばんは月見

あたまとアロマの専門店 essence 代表のYUKAですおねがい

 

 

今日のお昼に、近所のお花屋さんへお花を買いに行きましたピンク薔薇

 

お店のお姉さんにオススメのお花を注文したら、コスモスとススキを包んでくれましたラブハート

「今日は中秋の名月ですし、ススキをハート」と!

 

 

そうだ!

中秋節、お月見の日だ〜ラブ月見

お姉さんのチョイス最高!グッ

 

 

季節を感じるイベントってすごく好きです!

四季がはっきりしている日本では特に趣深いです。

 

中国では「中秋節の月が一年の中で最も美しい」とされ、月餅を食べます!

学生の時は上海に住んでいたのですが、この季節になるといろんな味の月餅がスーパーに所狭しと並べられ、まさに月餅バイキング状態!笑

私は甘いのが苦手なので、お惣菜系のしょっぱい月餅が大好きでした…ラブ

 

今日の夜は、満月見ながらお団子食べますよ〜!月見お団子


 

 

なんか、花瓶にセンスがないな…笑

和風の花を合わせられる花瓶をひとつ買ってこよう…照れアセアセ

 

 

 

ーーーーーー追記ーーーーーーー

 

 

 

 

 

雲が多かったけど、満月見れました…おねがいハート

 

 

フォローしてね