こんばんは、YUKAですハート

 

 

最近私がハマっているエッセンシャルオイル…

 

それは、パチョリハート

パチュリ、と呼ばれることもハート

 

 

香りの感じ方は、そのときの体調や心理状態によって日々変化します。

嗅覚は本能的なセンサー、香りの「好き」「嫌い」で、今の自分に必要な香りがわかります。

最近の私には、どうやらパチョリが必要なよう!おねがいキラキラ

 

アロマを知らない方でも、ラベンダーやローズは比較的メジャーで香りもイメージしやすいのですが、それに比べてパチョリは少しマニアックな存在です。

 

「名前も聞いたことがない、どんな植物かも知らない、香りも知らない」という方が多いかもしれませんね照れ

でも大丈夫…これから知ってくださいねハート

 

 

 

 

パチョリはハーブの一種で、漢方や生薬としては「霍香(かっこう)」という名前で利用されています。

特徴的なのは、その香り!

 

一般的に「墨汁の香り」「湿った土の香り」と言われます。

とても神秘的で奥深く、大地を感じさせる香りなので、グランディングや瞑想で使われる方もいますね。

私はいつもパチョリを嗅ぐと、農作業をしていた時の「畑を掘り起こしたときの香り」思い出しますにんじん

あと、「植物園の熱帯植物エリア」も思い出しますやしの木

 

落ち着きのある香りなので、男性にもとても好まれ、一時期パチョリの男性用香水が流行ったこともあるそうですよ。

パチョリはブレンドすると他の香りをグッと引き立たせて、素晴らしい調和を生み出すことから、イヴ・サンローランなど大手のブランド香水にベースノートとして良く使われています。

 

 

 

私は畑作業が好きなので、パチョリの土っぽい香りももちろん大好きなのですが、特にハマっている理由としては、スキンケアに使い始めてから、めちゃくちゃ肌の調子が良くなったこと!爆  笑ハート

パチョリは香りに優れているだけでなく、スキンケアにもとっても優れたオイルなんですパックハート

 

私の最近のスキンケアは、洗顔後、保湿用のココナッツオイルにパチョリを1滴希釈してお肌につけるだけパックハート

化粧水や乳液、保湿クリームなど好きなタイミングで1滴混ぜるだけでOKですヨOKハート

 

食事と運動にも気を使っていますが、パチョリを使い始めてからは特に化粧ノリが最高!ブラシ口紅照れハート

パチョリすごい!という実感があるほど肌ツヤが良くなりました。いや〜、まだまだ20代で通用するかも!?爆  笑キラキラ

 

年齢肌や気になるところをサポートして、明るく健やかな肌に導いてくれる、優秀なパチョリハート

ぜひお肌に悩みがある方は、神秘的なパチョリの香りに包まれてスキンケアしてみてくださいね〜パックハート

 

 

 

 

 

 

essence 店頭にて取り寄せ販売しておりますラブラブ

香りを試したい方はお気軽にお立ち寄りください照れ

 

 

フォローしてね