今日は筋トレメニューの見直しをしました筋肉キラキラ

筋肉の成長を実感できる瞬間でもありますニヤリ

 

私はケトルベルという鉄球にハンドルがついた運動器具でウェイトリフティングをやっているのですが、全身に効く運動ができるので、とても気に入っていますチューハート

ダンベルやバーベルの親戚みたいな感じですねダンベル

 

 

 

見た目は無骨で地味ですが…!

一畳あれば、筋トレ、有酸素運動、体幹トレ、柔軟まで、なんでもできるすごいヤツなんです!爆  笑キラキラ

 

ウェイトリフティングと聞くと、超マッチョ!筋肉を想像しがちですが、ケトルベルで鍛えた体は、柔軟性とパワーと持久力を兼ね備えた「動ける体」になるのです。

 

ですので、ダイエットや高齢者のリハビリだけでなく、軍隊やオリンピック選手のトレーニングにも幅広く使われていますグッキラキラ

 

 

筋トレをした後は、クールダウンの柔軟体操バレエ

シャワーの後はアロマタッチオイルか、ディープブルーオイルをボディローションに混ぜて塗り、筋肉のケアをします。この2種類をブレンドすることもあります照れハート

 

今日はアロマタッチオイルを使用ハート

ボディローションに数滴混ぜて、足全体と、肩、背中、腰に塗り広げます

特に足は筋肉が大きいので入念に!

 

 

安心してください、はいてますよ手

 

このアロマタッチ緊張した体をゆったりほぐしてくれる、とっても癒し系のオイルクローバーハート

バジルラベンダーがブレンドされているので、オイルトリートメント・マッサージには最適ですピンク薔薇

友達が家に泊まりに来たときにこれを背中に塗ってあげると、ヨダレを垂らして寝てしまうほど骨抜きにできちゃうんですラブ

 

詳しくはコチラハート

 

 

 

右差し【運動後のディープブルー使用感♪】

 

 

 

塗る前には、ふとももの前の筋肉(大腿四頭筋)をしっかり柔軟してほぐしておきます。ここが柔らかくなると、反り腰の予防にもなり、ポッコリお腹、腰痛の解消にも繋がりますウインク

 

また、ふくらはぎ(腓腹筋、ヒラメ筋)もしっかり柔軟してほぐします。ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われるように、下半身の血液を押し上げるポンプの役目がありますから、柔軟した後でしっかりマッサージすると全身のめぐりも良くなります

 

 

 

筋肉は、70、80歳の高齢になっても、トレーニングをすることで発達、維持できるそうです。

「年だから」と諦めないで欲しい!私の祖母は転倒で何度も怪我をしていました…えーん

 

歳をとって自分を支えてくれるのは、お金や杖や旦那ではなく筋肉ですよっ!!!笑筋肉キラキラ

筋肉をしっかり鍛えて、しっかりケアして、「動ける体」を日々作り上げていきます。

「いくつになっても動ける体」を作るなら、筋トレは本当に大切です

 

 

筋トレや運動が苦手…ショボーンという方は、たった数分、アレを試してくださいグッ

毎日たったの8分で運動不足を解消する!

 

 

今度ケトルベルインストラクターの資格を取るので、運動不足解消やダイエットサポートのワークショップなんか出来たらいいなぁ♪なんて考えています…照れハート

 

 

Zoomオンラインレッスン近日開催イチョウ

右差し【受付は終了致しました。たくさんのご参加ありがとうございました!】

 

 

フォローしてね