【うまくいってる人の考え方】📖


ジェリー・ミンチントンさん著



高2の娘がたまたま何かで見るか聞いて、

欲しいと言ったので、

数ヶ月前にAmazonで買った中古の本です。





寝る前にチラ見するのにちょうど良かったです。


暗いニュース見てから寝るってことはせず、


何かしら頭をプラスにしてから

寝るようにしてます。



今回残しておくのは、

本の中に記載のあった

『自分をけなさない』という言葉。



誰しも失敗したり、短所と思える部分はあります。


※以下、引用

『人間は完璧ではない。だったら、

 それを問題視して何の役に立つだろうか。』



太っている、スタイルが悪い、…


なんてことはね、

ちょいと思うことはあるけど(笑)



深刻に考えずに、

じゃあどうしたいか?

どうなりたいのか?

このままでは本当にいけないのか?


いや、やっぱりちょっと痩せたいな

となったら、

じゃあ、何するか?

まず何やってみる?


と、考えていくとポジティブですね〜。



たまに自分が選んで買った本じゃなくても、

パラパラめくると、

気づきが得られていいですね。



では、また明日〜!