非常もうすぐ賞味期限が切れてしまうって事で、いただいてきました非常食デス!『アルファ米』って、一時期話題のお米だったけど…あれ?どんなんだっけ??思い出せぬまま、熱湯を注ぐこと20分!できたっ!!美味しいし、腹持ちも良い備えあれば、憂いなし。準備しとくのも良いかも!んで、期限切れになりそうな時に試食(笑)食べる機会があまりないものを戴けましたごちそうさまでした