長い冬を終えた後、私達は切に太陽を求めていた。

どうせ行くなら面白いところに連れて行ってあげようと思い私がチョイスしたのは

陸の孤島と言われる裏西表。

心身の疲れを癒すのには自然と温かい人達との触れ合いが一番ビックリマーク

今回の旅でも面白い面々と知り合うことが出来たドキドキ

1週間で出会った人数は数知れず、一緒に泡盛飲んで歌って楽しい夜はPreislessアップ

せっかくなので旅の記録として残したいと思います。

初日は大阪→石垣空港→石垣フェリー乗り場→上原港→終点のバス停白浜まで一気に移動。


宿にチェックインしてまずは周辺を探索。

疲れた心を癒す魔法の看板を早速発見!!



旦那さんの体力も考えて、とりあえずちんすこうアイスで休憩。


ヨーロッパ人は全般的に暑さに弱い。
太陽にも弱い。
ちゃんと日焼け止め塗りなよ~って塗ってあげないと大変なことになります。

美白を目指しても白人のようには白くなれない日本人の肌は実は自然界でサバイバルするにはとっても優秀です。

もしも突然日陰の無い炎天下に放り出されたとします。

アジア人ならちょっと黒くなって終わりですが、北の欧米人の肌は本当に太陽に弱い。

1-2分日焼け止めを塗らずに太陽にさらされただけでやけど状態になってしまうのです。

だから南の島のサバイバルキャンプや海でのアクティビティにはかなり足手まとい(ごめんなさい、悪意は無いけど本当なの。叫び

ドイツ人の身体は亜熱帯の気候をサバイバルするには作られてないので今回は彼のために
かなーりゆるーいスケジュールを立てました。

つづく