自宅でも大学でもWifiが繋がるのでプリペイドケータイで十分な生活をこれまで送ってきました。
日本で働いていた頃は仕事でもプライベートでもケータイは必需品で一日に会う人の数も多かったのでスケジュール管理の為には不可欠なものでした。
ドイツで大学生をやっていると生活スタイルが単純化されます。
家と大学の往復で一日に何人もの人と立て続けに会うことは稀で友人と会う約束をするのでさえ予定は前もって決めるからです。
固定電話同士だと通話料かからないし、田舎だからそれで十分。
日本への一時帰国を前にして各種変更手続きをしようと思ってPCで作業を開始するとアプリでしか
変更を受け付けてもらえない画面に遭遇。
タブレット(NEXUS7)は持っているものの日本のアプリはここではインストール不可能な模様。
Wifi VersionなのでSimも入らんし技術先進国にあるまじきFree Spotの少なさらしいので多分使えない。。。一時帰国する際にケータイが無いと不便だと思い色々調べてたんですが高っ
あーめんどくさい日本も世界標準の方式に変えればいいのに。
そしたらガラパゴス化しなくて済むし海外のマーケットにも手を広げられるのは明確なのになんで?昔はアジアの代表メーカーと言えば日本だったのに今はすっかりサムスンにとって代わられてしまっています。メッセ会場でも人の集まりとか見てるとサムスンが人気ある感じだったし。
いいもの持ってるのにアピールし切れてない感がほんと残念。
