猫の足音 | 19歳で車いすとの生活へ

19歳で車いすとの生活へ

19歳のとき事故で脊髄損傷になり車いす生活となりました。
日常生活を綴っています。
◎アメンバー申請はコメントやメッセージを数回やりとりした方に限ります。
その他の方はメッセージにて自己紹介など頂ければ嬉しいです。

前から思っていたコトです。


我が家の猫は歩く時にトコトコトコ…と


足音を鳴らしながら歩きます。


なのでリビングから寝室に来る時も足音でわかるんです。


嫁さんの実家の猫や従姉妹の猫も足音してなかったような?


うちは「家猫」で警戒心がないから?

(実家の猫達は外にパトロールしに行ってたので)


それともフローリングだから足音するのかな?

(実家は畳だから?)


カエルがイメージしている猫の歩き方は


差し足忍び足のイメージです。





ちなみにビビリな我が家の猫が嫌いな物、好きな物


好きな物/コト/場所

嫁さん、魚の身のおやつ、車の中、ドライブ、車の窓から顔を出すこと、嫁さんの実家、トラック(大きければ大きいほど大興奮)、バイクとライダー


嫌いな物、怖い物

猫、犬、知らない人、子供、動く魚、CIAOチュール