こんにちは。
ママ1年生のヨガインストラクターEriです。

病院では哺乳瓶は必要になってから
用意で十分と言われていましたが
時既に遅し、心配性な私は
フライングで出産前に購入…
だって、里帰りで母親学級受けるのが
遅かったんだもの…みつを
しゃーない

しかも、毎度お馴染み
どれかったらいいかわからーん!
ってことで、
良さそうなのを適当にチョイス口笛

結果、私は母乳が足りなかったので
買っておいて正解でした!!
が、乳頭混乱なるものを産後に知って
(母親学級で教えて貰ってたかもやけど
聞き流してた滝汗
それになったら嫌だー!!
っと思って、乳頭混乱をしにくいと
噂のピジョンの母乳実感
しか使わず…
(母乳実感はたまたま買った中にありました(笑))

今現在もその他の哺乳瓶はミルトンの
消毒容器に眠っていますチュー
そして、お気づきの通り
ミルトンも眠っておりますあせる


ガーベラ母乳実感にしてよかったことは…

①息子の場合は本当に乳頭混乱に
ならなかったこと
(個人差が確実にありますあせる

②替えのパーツ(ニップルとか)が
近くの薬局で売っているところ

②は今時ネットで買えるから
どうにでもなる話しやん
って感じなんですが
ちょっと買い物に行った時に
さっと買える安心感がありました照れ
しかも、息子はミニマム君だったので
吸う力が弱く、急遽搾乳器投入!!
これも、近くの薬局で
母乳実感シリーズの搾乳器が
売られていたので芋づる式にそれを
チョイス!
そのまま、ニップルに付け替えれば
ミルクをあげられるので便利でした。

と、ピジョンの回し者みたいな
記事になりましたが、
重要なのは、必要なときに
すぐに対応できるように
近くので購入できる哺乳瓶を使う方が
いいのかなーっという感想を
伝えたかったそれだけです口笛


ガーベラガラス製とプラ製の違い

私は全然わからずに
この時代両方売ってるってことは
両方必要な理由があるはずと
勘で両方購入していましたが

後から調べたら
ガラスの方が熱電導率がいいので
ミルクを調乳するときに冷めやすく
短時間で調乳できる!と判明。

わずかな差だと思いますが
私の体感ではかなり違う気がする(笑)
しかし、如何せんガラスは重い!
なので、外出で持っていくのは
軽いしちょっとちっさいプラが便利!!
ということで、

家→ガラス製
外→プラ製

の使い分けに辿り着きました!!

って、みんな知ってると思いますがてへぺろ
今から調べようと思っている方のため音譜